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王国日記 (History of Kingdom)

モンスターをペットとして仲間にしてターン制バトルを繰り広げる『王国日記 - History of Kingdom -』が2013年4月8日より開始

タイトル : 王国日記 (History of Kingdom)

サービス : サービス終了
開始日時 : 2013年04月08日
料金体系 : 基本プレイ無料 アイテム課金制
 

王国日記 (History of Kingdom)



王国日記


モンスターをペットとして仲間にしてターン制バトルを繰り広げる『王国日記 - History of Kingdom -』が2013年4月8日より開始

2014年8月14日(木)をもって、サービス終了

詳細は、公式サイトよりご確認下さい

王国日記とは


ペットを仲間にして共に戦うブラウザ・ターン制バトルゲームです。

戦闘システム
モンスターとの戦闘はフィールド上にいるモンスターとエンカウントすると、バトル画面に切り替わり、ターン制バトルが自動で進行します。



戦闘に際して、あらかじめ一緒に戦う「ペット」と自身のキャラクターを3×3マスの「陣形」で最大5マスに設置しておきます。

陣形で使用できるマスは最初に2マスで、レベルアップさせていくことにより、使用できるマス数が増え、また使用できる陣形の数が増えていきます。

陣形には攻撃型、防御型、回避型などいろいろなタイプがあり、戦況に適したり、好みににあわせたり、ペットの選択と陣形の配置を行うことで、効率的かつ効果的な自分だけの戦闘スタイルを作ることができます。



モンスターとの戦闘はフィールドだけでありません。

モンスターをペットとして仲間にするために行う「挑戦バトル」や、負けたら終わりの勝ち抜きモンスターバトル「コロシアム」があります。

そして、王国に襲来する強力なモンスター「バハムート」にプレイヤー全員で挑むイベントバトル「バハムートの襲撃」で最も迫力と価値のある戦いを繰り広げることができます。

プレイヤー同士の戦いもあります。

直接プレイヤーに挑むこともでき、「競技場」というランキングマッチもあります。

また、特定のプレイヤーを捕える「指名手配」イベントでも発生します。

いずれの対プレイヤー戦闘でも、その結果に応じた見返りがあり、それがプレイヤーの成長につながりますので、モンスター戦闘同様に積極的に仕掛けていくことも必要です。

戦闘自体はターン制の自動進行なので、戦闘中の操作ストレスはありませんが、いかにその戦闘で圧倒し、無駄なHPの消費なく勝利するか、ペットと陣形の戦略が必要です。

そのため、『王国日記』の魅力のひとつである「ペット育成」も戦闘システムにおいて非常に重要な要素となっています。
 

 

Copyright(C) 2013 e-World Capital Partners Japan Co.,Ltd. / SeedC, Inc.
 

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